「いつまでも自分の家で暮らしたい」
医療機関ならではのリハビリテーションがそんな想いを支えます。

当デイケアセンターは、「リハビリテーション」「医療的なケア」を中心に行っております。要支援・要介護の認定を受けた利用者様に対し、専属のリハビリスタッフが利用者様にあった専門性の高いリハビリを提供しています。ご本人が有する能力を最大限に引き出し、在宅での自立した生活が送れるようサポートいたします。

送迎

リフト車も備えており、車いす使用の方でも安心してご利用いただけます。


リハビリテーション

利用者様の運動機能向上を目的として、医師管理のもとリハビリスタッフが利用者様毎の状態に合わせた個別リハビリテーションを行います。

入浴

広々とした浴槽でゆったり入浴することができます。身体の不自由な方には、座ったまま入浴ができる特殊浴も設置しております。

食事

管理栄養士の指導のもと、豊富なメニューで、お昼のひと時を楽しんでいただけます。また、糖尿病・高血圧・嚥下障害等、病状に合わせたお食事もご用意いたします。

ウォーターベッド

水の揺らぎによるマッサージで、リラクゼーション効果は抜群。ストレス解消も期待できます。

岩盤浴

天然ヒノキ造り。上質な遠赤外線で血行が良くなり、内部から快適になります。心身のリフレッシュに最適です。

レクリエーション

脳トレ、折り紙、塗り絵、将棋、囲碁、カラオケなど、スタッフや他の利用者様と一緒に楽しめます。

無料体験できます。詳しいお問い合わせはデイケアセンターまで。電話 0947-73-4800