menu
menu

運営についての重要事項に関する規程の概要 [保健指導機関]

運営についての重要事項に関する規程の概要 [保健指導機関]

更新情報 最終更新日 平成21年1月31日
機関情報 機関名 松本病院
所在地 (郵便番号)  827-0003
(住所)  福岡県田川郡川崎町大字川崎1681番地1
電話番号  0947-73-2138
FAX番号  0947-72-6558
保健指導機関番号 4015319173
窓口となるメールアドレス  
ホームページ http://www.matsumoto-hospital.or.jp/
経営主体  社会医療法人
開設者名  社会医療法人療仕会
管理者名  松本直樹
保健指導業務の統括者名  松本直樹
第三者評価  □実施 (実施機関 :           )  ■未実施
認定取得年月日               年       月        日
契約取りまとめ機関名  福岡県医師会、田川医師会
所属組織名  
協力業者情報 協力業者の有無(積極的支援) □全て自前で実施    □支援形態・地域等で部分委託
協力業者名・委託部分 業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
業者名 委託部分
スタッフ情報   自機関内 協力業者
常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
医師 5人 1人
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医)
保健師
管理栄養士 1人 1人
看護師 (一定の保健指導の実務経験のある者)
専門的知識及び技術を有する者 THP取得者
健康運動指導士
事務職員
保健指導の実施体制   保健指導事業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者 積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者
個別支援 グループ支援 電話支援 電子メール支援
医師 ■常勤 ■常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
□非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
□協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) □常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
□非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
□協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
保健師 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
□非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
□協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
管理栄養士 ■常勤 ■常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
□非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
□協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)   □常勤 □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
□非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
□協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
専門的知識及び技術を有する者 THP取得者     □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
  □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
  □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
健康運動指導士     □常勤 □常勤 □常勤 □常勤
  □非常勤 □非常勤 □非常勤 □非常勤
  □協力業者 □協力業者 □協力業者 □協力業者
施設及び設備情報 利用者に対するプライバシーの保護 ■有           □無
個人情報保護に関する規程類 ■有           □無
受動喫煙対策る標準的な電子的様式の使用 □敷地内禁煙 ■施設内禁煙  □完全分煙 □なし
健診結果の保存や提出における標準的な電子的様式の仕様 ■有           □無
運営に関する情報 実施日及び 特定時期  
実施時間 通年 月曜日から金曜日の14:00~17:00
実施地域  
実施サービス ■動機付け支援     □積極的支援
実施形態 ■施設型     □非施設型
継続的な支援の形態や内容 ■個別支援 ■グループ支援 □電子メール支援
■電話支援 □運動実習 □調理実習
標準介入期間(積極的支援) □3ヶ月 □4ヶ月 □5ヶ月 □6ヶ月
課金体系 ■完全従量制(従量単価×人数) □固定費+従量単価×人数
標準的な従量単価 動機付け   10,815円以下/人  
  単価に含まれるもの □教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む)
■会場・施設費 □交通費(指導者の) □材料費(調理実習)
■通信費・事務費 ■一定回数の督促
単価に含まれない追加サービスの有無 □調査・計画費 □データ分析費 □各種案内代行費
■特に無し
積極的支援の内容  
救急時の応急処置体制 ■有           □無
苦情に対する対応体制 ■有           □無
保健指導の実施者への定期的な研修 ■有           □無
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 □有           ■無
その他 掲出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 動機付け 年間 0人 1日当たり 0人
積極的 年間 1日当たり
実施可能な特定保健指導の件数 動機付け 年間 250人 1日当たり 1人
積極的 年間 1日当たり
掲出時点の前年度の参加率 (参加者/案内者)・脱落率 (脱落者/参加者) 動機付け 参加率 0% 脱落率 0%
積極的 参加率 0% 脱落率 0%
特定保健指導の実施 ■有     □無